育毛剤を超える効果を|薄毛に悩む女性のために|若々しい髪の毛に甦る
メンズ

薄毛に悩む女性のために|若々しい髪の毛に甦る

育毛剤を超える効果を

髪

育毛剤でダメなら検討を

育毛剤を使い続けているのに、まったく効果が出ないという方はいるでしょう。薄毛の進行が進んでいると、育毛剤では対処できないことがあります。そんなときはより発毛効果の高い発毛剤を使用することで、抜け毛ストップ・発毛促進を期待できます。なぜ発毛剤の効果が高いかと言うと、医薬品に分類されており男性ホルモン分泌を抑制できるからです。薄毛の多くは過剰な男性ホルモン分泌によって引き起こされるので、ここを抑えていくことが大切となります。また育毛剤より血行促進効果も高いので、頭皮を柔軟にして毛母細胞を元気にできるのです。何より発毛剤は意外と価格が安く、育毛剤よりも安く購入できるものが多いです。ひと月5,000未満で購入できる商品もあるので、育毛剤を使用して効果を実感できない方は乗り換えるといいでしょう。

日本製の商品を使おう

日本人の薄毛対策としては、日本製の発毛剤の使用がおすすめです。海外製は内容成分が濃いものが多いですが、そもそも体質が日本人とは異なります。日本で承認されていない商品については、使用を控えたほうが安全でしょう。発毛剤は短期間の使用では実感できないので、最低6ヶ月と考えておきましょう。早ければ2〜3ヶ月で実感できますが、6ヶ月くらいかかる方もいるのです。あまりに過度の期待をすると、短期間での結果を求めてしまうものです。発毛ケアは頭皮状態を正常化させることが先決なので、思いのほか時間がかかります。第一類医薬品の場合でも、6ヶ月以上の使用を推奨しているものが多いです。焦らず気長にケアをするのが、薄毛のコンプレックス解消の鍵となります。