体の内側から育毛効果を|薄毛に悩む女性のために|若々しい髪の毛に甦る
メンズ

薄毛に悩む女性のために|若々しい髪の毛に甦る

体の内側から育毛効果を

栄養剤

頭皮に刺激を与えずに

育毛剤は、基本的には頭皮にダメージを与えないよう、安全性を重視して作られています。しかし、頭皮のただれなど大きなトラブルを抱えている場合には、使用によって刺激が与えられることがあります。ところが育毛サプリメントなら、頭皮の状態に関係なく、育毛効果を得ることができます。育毛剤は頭皮の外側からアプローチするものですが、それに対して育毛サプリメントは、体の内側から頭皮へとアプローチすることができるのです。そのため、たとえ頭皮がただれている人でも、刺激を受けやすいデリケートな頭皮をしている人でも、問題なく利用できます。ただし、育毛サプリメントは夕食後に飲むことが大事とされています。有効成分が、食べ物と一緒に体に吸収されやすくなる上、就寝中に分泌される成長ホルモンとの相乗効果が期待できるようになるからです。

抜けにくく成長しやすく

育毛サプリメントには、髪が抜けて少なくなることを防ぐ成分が配合されています。たとえば、男性ホルモンの働きを抑える効果のある、ノコギリヤシエキスなどです。男性ホルモンが働きすぎていると、毛乳頭に刺激を与えることで抜け毛を促進する、異質な男性ホルモンが作られやすくなるのです。また、亜鉛が配合されている育毛サプリメントもあります。髪はたんぱく質から作られるのですが、亜鉛にはそのたんぱく質が髪に使われることを促す力があるのです。そのため育毛サプリメントを飲んでいれば、髪は抜けにくく成長しやすくなっていきます。もちろん、頭皮の状態次第では育毛剤との併用も可能となっています。併用することで、体の外側と内側からのアプローチにより、一層高い育毛効果が出てくるようになるのです。